2014-12-19

こめます へ行ってきました。

平岸通を渡って東側、東光ストア豊平店西館ショッピングセンター内にあります定食屋「こめます」へ行ってきました。
こめます豊平店(公式サイトよりお借りしました)

ESSE の Blog」2014年2月24日掲載エントリ”北海学園大学合格おめでとう~北海学園生におススメのお部屋です”の中で、

一番北海学園に近いのは
ル・ノール学園前です
北海学園より徒歩5分のところにございます

周辺環境はといいますと
東光ストアまで徒歩2分
ショッピングモール(ゲオ、アインズストア、しまむら等)
まで徒歩4分
※このショッピングモール内に「こめます」という定食屋さんが
あるのですが、低価格な上、なんとご飯お味噌汁がおかわり自由!
学生さんのお財布とおなかに優しい定食屋さんです


ビッグエクスプレス(スーパー内にダイソー、クスリのツルハ有)
まで徒歩3分
ライラック病院まで徒歩2分
と、日常生活にとても便利なエリアです


と紹介されている”学生さんのお財布とおなかに優しい定食屋さん”です!

しょうが焼定食
「お店の中は懐古調のビールのポスター等が貼ってあり、昭和な私にとってとっても落ち着く雰囲気でした。もちろん若い人にとってもリラックスできる空間だと思います。
初めてのお店では絶対失敗しない”生姜焼き”を注文するといういつもの手を使いましたが大成功!でした。とても美味しかったです。お肉も程良い大きさにカットされ、食べやすさにも配慮されていましたよ。是非また行って次はおすすめの品を食べてみたいです」

野菜炒め定食
「雰囲気はレトロな定食屋という感じ。定食のメニューも豊富です。今回食べた”野菜炒め定食”は塩味とピリ辛味がありました。ピリ辛に甘辛い感じでちょっと味が濃かったので、塩味にしておけば良かったかも・・・。
次回は、品切れで食べれなかった”麻婆豆腐定食”にチャレンジしてみたいです。」

鮭味噌漬定食
「ひとり暮らしでは、なかなか魚を調理しませんので、鮭味噌漬定食をチョイス。定食屋さん魚を食べて、バランスのよい食事にしてみました。
お隣のテーブルでは一番人気”ジャンボチキンカツ定食”を召し上がっていました。すごいボリュームです。」


「こめます」があるショッピングセンター内には、「しまむら」や「アインズ」、クリニックが入っています。また、「ゲオ」や「モスバーガー」、「東光ストア豊平店」「ザ・ビッグ豊平店」といったスーパーや、「ビバホーム」もあり、買物も一ヶ所でできてしまいます。

ジュイエ学園前からは徒歩14分(1.1Km)です。



こめます 公式サイト